Column

  • HOME
  • 【鹿児島】セミナー配信は専門業者への依頼がおすすめの理由

【鹿児島】セミナー配信は専門業者への依頼がおすすめの理由

鹿児島でオンラインセミナーを開催するなら知っておきたい!業者に依頼するメリットとは

セミナー配信を専門業者に依頼すると、企画からサポートを受けられる、クオリティーの高い配信ができるなどのメリットがあります。鹿児島でセミナーなどをオンラインで開催する際は業者に相談しましょう。

セミナー配信業者ができること・メリットをご紹介

メリットのカード

新型コロナウイルスの影響で、これまで対面で行われてきたイベントがオンラインで開催されるようになりました。セミナー配信もコロナ禍をきっかけに急速に普及したイベントの一つです。運営や開催の費用が抑えられる、時間や場所を選ばない、遠隔地から参加できる、参加人数に制限がないといったメリットから、マーケティング活動の重要な施策として配信を検討する会社も増えています。

初めてのセミナー配信なら、専門業者に依頼することで様々なサポートが受けられるため安心です。こちらでは専門業者ができることをご紹介いたします。

企画段階からサポート可能

今まで対面で開催していたセミナーをオンライン化する場合、何から始めればいいのか戸惑う方も少なくありません。専門業者は企画段階から業務のサポートに対応できるため、テーマに合わせたセミナーの開催を目指せます。また、セミナー配信に必要なプラットフォームや会場選びなど、目的に応じた段取りについての相談もできます。

配信トラブルを避けられる

セミナー配信中はハウリングしたり、音や映像が途切れたりなどのトラブルが起こりがちです。WEB配信に慣れていない場合、状況に応じた適切な対応がわからないというケースも少なくありません。専門業者に代行することで、機材などに関する様々なトラブルを回避でき、たとえトラブルが起こったとしても業者がしっかりとサポートします。そのため、安心してセミナーに集中できます。

クオリティーの高い配信ができる

画面が移り変わるカメラワークをはじめ、セミナーを進行させるプログラムなどは専門的な部分でもあるため、自社で行うには難しい場面も出てきます。プロに依頼することでプログラムからカメラワーク、音声、画質などすべての面においてクオリティーが高く、視聴者を飽きさせないセミナー配信が可能です。

配信以外の業務に対応できる

当日の配信に加えて、アーカイブ配信などにも対応できます。ライブ配信は決まった時間に放送するため、「どうしても参加が難しい…」という方もいらっしゃいます。その場合、セミナーの動画を収録して後から再配信するアーカイブ配信なら、欠席した方も都合のいいタイミングで視聴可能です。また、録画した動画の編集や加工などを行い、より視聴価値の高い動画に仕上げることも可能となります。

業者にセミナー配信代行を依頼したいときは、企画からサポートを行ってくれるか、トラブルにも臨機応変に対応できるかなどをチェックしましょう。

鹿児島市にあるトルアスはこれまでに幅広いジャンルのセミナー配信を手掛けてまいりました。鹿児島でセミナー配信をご検討の際はぜひご相談ください。会社や学校、行政をはじめ、個人のお客様からのご依頼もお待ちしております。

鹿児島でセミナー配信業者をお探しなら経験豊富なトルアスへ!

鹿児島でセミナー配信・プロモーションビデオ制作のことならトルアスへ!プロジェクタースクリーンを使ったセミナー配信

コロナ禍の影響で様々なことがオンラインによって行われるようになりました。セミナー配信もその一つです。オンラインでのセミナーは従来のセミナーとは異なり、運営や会場の設営コスト、スタッフの確保といった手間が省けます。また、参加者も移動に必要な費用や時間を削減できるため、どちらも負担が軽減できるのがメリットです。セミナー配信をスムーズに進行するためにも、専門業者のサポートを受けながら準備を万全にして配信を行いましょう。

トルアスは鹿児島を拠点にセミナーや公演会、研修、シンポジウム、スポーツの試合など、様々な配信代行に対応しております。配信代行サービスはライトコース・スタンダードコース・マスターコースのプランをご用意しており、その他にもお客様のご要望に合わせた配信プランのご提案が可能です。

企画から配信、編集まで全てワンストップでサービスをご提供させていただきます。クオリティーの高い配信ができるよう、元テレビ局勤務の技術者が撮影ノウハウを活かして対応いたします。鹿児島でセミナー配信や各種撮影、映像制作のことなら、お気軽にトルアスまでお問い合わせください。

鹿児島でセミナー配信の会社をお探しならトルアス

会社名合同会社トルアス(TORUAS LLC)
設立年月日2023年2月2日
資本金100万円
本店所在地〒892-0815
鹿児島市易居町1番2号
鹿児島市役所みなと大通り別館6階6号室
事業内容画像・映像制作、動画撮影、およびこれらの編集、加工、配信、出版、複製および販売
デジタルサイネージの運用、保守及びコンサルティング業務
代表者代表社員  大平 健人
電話番号050-3551-0135(代表)
URLhttps://www.toruas.co.jp/